気ままな放浪女子 ユキマルコロク

大人な女子を目指しながら好きなことを楽しむブログ

【楽天でお取り寄せできる】美味しい「カヌレ」のお店3選!

  f:id:xiangnaihuil22:20191130172921p:plain


フランスの焼き菓子「カヌレ」は広く知られる存在になってきましたが、地方ではまだまだ「近所に売っているお店がない」場合が多いものです。

 

とはいえ、今はネットショップで本格的なカヌレを注文することができます。

 

 そこで今回は「楽天でお取り寄せできる」ことをポイントにして、美味しいカヌレのお店を3つ紹介します。 

 

▽関連記事▽

【ひと手間でレベルアップ】美味しいカヌレの食べ方を紹介!

 

 

クロネコパティスリー

 

このお店は各地のスイーツイベントや物産展などで毎回行列ができると有名で、2019年3月に愛知県岡崎市に実店舗をオープンしたことで話題になっています。

 

伝説のパン職人・パティシエのドミニク ドゥーセ氏が監修していて、本場フランスの焼き菓子を東京風にアレンジしたこのカヌレ

 

バニラや生チョコ味だけでなく、宇治抹茶・ストロベリー・ハニーリッチ・塩キャラメルなどが入ったアソートタイプも注文できます。

 

原材料に脱酸素剤や防腐剤はなく、個別包装されていてお土産にもおすすめです。 

 

▽バニラ・生チョコのみ▽

 

▽アソートタイプ▽

 

 

ふたば茶亭

 

このお店は福島県いわき市にあるマカロンが人気の洋菓子専門店ですが、カヌレ好きのシェフが10年以上焼き続けている本格的なカヌレも販売しています。

 

やみつきになる食感とバニラ・ラム酒の香りは贅沢な気分が味わえます。(原材料に脱酸素剤や防腐剤は入っていません)

 

 

ケーキとパン ミツバチ

 

このお店は「焼き立て食パン・焼き立てカヌレ・焼き立てアップルパイ」などを中心に、神奈川県川崎市にある実店舗で毎日たくさんの自家製ケーキとパンを焼き上げ、販売しています。

 

原材料に「脱酸素剤や防腐剤は使ってない」ということで、ラムやブランデーなどの洋酒をしっかり感じられる味わいになってます。

 

お酒が好きな人はハマってしまう美味しさで、大人なお味です。 

 

自宅のオーブンでの「焼き直しレシピ」もついています。 

 

 


 

 

以上、【楽天でお取り寄せできる】美味しい「カヌレ」のお店3選!を紹介しました。

 

ぜひ試してみて、本格的なカヌレの味を楽しんでみてください。

 

それでは。