気ままな放浪女子

~アラサーが女子を名乗りつつ人生を楽しく放浪する雑記ブログ~

【ひと手間をプラス】いつもの朝食を豪華にするトーストアレンジのアイデア7種類を紹介!

 皆さんは「トースト」したパンをどのように食べますか?

 

f:id:xiangnaihuil22:20180127162227j:plain

 

 普通に焼いてマーガリンやジャムを塗ったり、ハムやキャベツを挟んでサンドイッチにしたりと、食べ方はいろいろあると思います。

 

 とはいえ、たまには真新しさもほしい! という方もいますよね?

 

 今回は、いつもの朝食を豪華にする「トーストアレンジ」のアイデア7種類紹介したいと思います。

  好きな食材を組み合わせて、美味しいアレンジ「トースト」を目指しましょう!

 

  

その1 卵系をのせてみる

 ・目玉焼き

 ・スクランブルエッグ

 ・ゆで卵

 ・温泉卵

 

 卵は、基本的にどんな食材とも相性はばっちりですし、ボリュームもあります。食材と調味料の組み合わせ次第で、いろいろな「トースト」が出来そうです。 

 

  

その2 肉系をのせてみる

 ・ハム

 ・ベーコン

 ・シーチキン

 ・ウィンナー

 ・おさかなソーセージ

 

 肉系は、味にアクセントがありボリュームもあります。使うものの味の濃さによっては調味料を抑えたり、野菜などの淡泊な味の食材と合わせれば、相性が良さそうですね。

 

 

その3 チーズをのせてみる

 ・溶けるチーズ

 ・カマンベールチーズ

 ・マスカルポーネチーズ

 

 チーズは、他の食材との組み合わせにも重宝される万能食材です。あれば食欲をそそられることは間違いないでしょう。

 単品の場合は、明太マヨネーズやメープル(はちみつ)をかけてみるのもありですよ。

 

その4 野菜系をのせてみる

 ・アボカド

 ・トマト

 ・キュウリ

 ・ラタトゥイユ

 

 野菜はヘルシーの代表格な上に、他の食材と合わせれば栄養と色合いのバランスがとれます。トマトはオリーブオイルやマスカルポーネとの相性が良さそうですし、アボカドは卵との相性も良さそうです。

 

その5 和風系をのせてみる

 ・納豆

 ・ごま

 ・しらす

 ・のり

 ・塩昆布

 ・鮭

 

 これぞ、ご飯に合うおかずのラインナップですが意外とこれがパンに合います。適量と組み合わせる食材・調味料とともに「トースト」してみてください。

 のり、塩昆布、鮭にはチーズが合いそうですね。

 

その6 デザート系をのせてみる

 ・きなこ+砂糖

 ・バナナキャラメル

 ・あずき

 ・アイスクリーム+はちみつ

 

 甘いパンケーキの朝食もあるので、「トースト」でもどうぞ!

 デザート系は朝食だけでなく、おやつにも出来そうですね。

 

その7 残り物をのせてみる

 ・カレー

 ・シチュー

 ・ちくわ

 ・きんぴらごぼう

 ・ポテトサラダ

 

 昨日の晩ご飯のカレーが残っているなら、それをのせてみましょう! 具材が大きい場合は少し小さくした方がパンにのせやすいと思います。チーズや温泉卵を組み合わせてみましょう。

 

上手く出来なひ……

 いろいろ乗せてはみたけど、可愛く出来ないしグチャグチャになっちゃう……。それにいまいちインスタ映えに欠けるなぁ……。

という人は↓こちらのリンクを参考にどうぞ!

 

matome.naver.jp

macaro-ni.jp

 

こちらもインパクト大!

 いろんな種類のパンのトーストアレンジやサンドイッチ、ドーナツやおにぎり等々162レシピが収録してありますよ!

 

かんたん! かわいい!3×3の朝ごパン [ あや ]

価格:1,404円
(2018/3/24 23:00時点)

  とても勉強になりますし、眺めているだけでも幸せな気分になりますね。

 

 まとめ 

 いかがでしたか?

 

 今回は、いつもの朝食を豪華にする「トーストアレンジ」のアイデア7種類紹介しました!

 これで、レベルアップした美味しい「トースト」をいただけますね。

 

 ぜひ試してみてください。