気ままな放浪女子 ユキマルコロク

インドア好きの雑記ブログ

【名探偵コナン】赤井秀一の渋さはかっこよすぎると思うので軽く語ってみる【新作映画楽しみ】

赤井秀一と言ったらとりあえずライフルとタバコですね>

 

まもなく春がやってきます!

 

春の風物詩といえば、思い浮かぶうちの1つが「名探偵コナン」。

 

毎年新作映画が公開されるのもそうですが、映画公開記念として前作の映画が地上波で放送されたりするルーティーンがおなじみです。

 

そして今回の新作映画の目玉はあの「赤井一家」!

 

謎に包まれた赤井一家ですが、今回はその中の長男坊こと赤井秀一について個人的に語ります。

 

 

赤井秀一がかっこいいんですよ、渋くて。

 

雪まる子のイメージロゴ
雪まる子

赤井秀一の初登場シーンは

コミックス29巻で

「謎めいた乗客」の回!

 

人に対して「渋い」という意味には、「派手さがなく、落ち着いた雰囲気・深みがある」といった感じで使われることがあります。

 

こういった渋さをギュギュっとつめこんだかっこよさが赤井秀一にはあると思うんですよ。年齢は32歳だそうですが、彼が歩んできた人生は一般人と比べたらだいぶ濃いですからね。

 

何もしてないのにいるだけで目立ってる赤井さんは、普通だったら捜査官として動きづらい気もするけどね……。たぶん隠す気ないんだろうな。

 

危険なことをむしろ楽しんでる風に見えるところもありますが、名探偵コナンの中でも「渋さ」が際立つかっこよさはNO.1だと思います。 

 

 

赤井秀一の「渋いかっこよさ」ってなに?

 

雪まる子のイメージロゴ
雪まる子

アニメだと声の力も大きい!

声優の池田秀一さんなくして

赤井秀一なし!

 

赤井秀一の渋いかっこよさのポイントは以下の6つ。

 

  1. 低めの声、耳に残り聞きやすい話し方
  2. 常に冷静沈着、感情を表に出さない
  3. 余計なことはしゃべらない
  4. 決めるところを外さない
  5. 優しさがさりげない
  6. 1人の女性を真剣に愛する

 

女性に対してそっけなくて冷たさを感じるほどなのに、実は本気の女性には愛が深いとかたまらん……。

 

それに原作コミックスだけでなく、アニメでの声優さんの力も大きいと思います。 

 

 

新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開は2020年4月17日!

 

<映画公式サイトより青山先生書き下ろしポスター>

 

そんな赤井秀一を含めた一癖も二癖もある「赤井一家」が物語のカギとなる新作映画が4月に公開となります。

 

 

めちゃくちゃ楽しみですね! 

 

※2020年4月3日 公式Twitter・劇場版公式サイトにて公開延期のお知らせ

 

公式Twitterや劇場版公式サイトにて、最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」が新型コロナの影響で公開延期が決定になりました。

 

公開の時期は現在のところ未定、とのことです。

 

 

 

で、結局:赤井秀一の渋さはかっこよすぎるって言いたかっただけ!

 

ねんどろいどのこの魅力にもやられる>

 

どのキャラクターも魅力があって好きなんですが、今回は赤井秀一の「渋さがかっこいい」点に注目して個人的に思いを語ってみました。

 

ただ単に渋いんじゃないんですよ、赤井さんは。

 

「渋さ」の中に「深み」と「スマートさ」があるんですよ。ほっとけないと思わせる影の部分もあるし……

 

ま、最後は個人の好みの問題ですけどね。

 

とにかく渋くてかっこいい赤井さんの動向(漫画・アニメ・映画ほか)はこれからも要注目です! 

 

雪まる子のイメージロゴ
雪まる子

本物の赤井秀一ファンには

足元にも及びませんが

最後まで読んでくれて感謝です!