気ままな放浪女子 ユキマルコロク

大人女子へのスキルアップや趣味のあれこれを楽しむブログ

【最新まとめ】雨の日の外出が便利で楽しくなるグッズ!

  f:id:xiangnaihuil22:20190715140531p:plain

 

今年はいつもより雨の日が続いててやんなっちゃいますね!

 

洗濯物も乾かないし、気分もいまいち憂うつだし……

 

何よりぐずついた天気だと通勤・通学の気分がいつも以上に下がっちゃいます。

 

雨の日だからこそ、気分を上げたい!

 

というわけで今回は、雨の日の外出が便利で楽しくなるグッズを紹介しますよー。

 

 


 

レインコート

 

 

傘のほかに雨を防ぐ重要なアイテムと言えばレインコート!

 

音楽フェスやキャンプにはポンチョ型が最適ですが、コート型は通勤やおでかけといった普段使いに最適です。

 

色使いもポンチョ型は明るいものが多め、コート型は落ち着いた色合いのものが多い印象です。

 

 

レインブーツ

 

 

レインブーツはこちらも傘に次ぐ、足元を雨から防ぐアイテム!

 

折りたたんで持ち運びも出来るタイプもありますが、こちらのタイプは晴雨兼用としても充分仕えるブーツです。

 

 

 

ロングブーツが苦手な場合はこちらのショートブーツもおしゃれです。

 

靴の底が滑りにくくなっているというのも、レインブーツを探す上でポイントになります。

 

 

防水シューズカバー

 

 

こちらは、履いているスニーカーの上からカバーをかぶせて雨対策する! といったタイプ。

 

持っている靴でも使えるという点で便利かもしれませんが、大きさをきちんと確認した方がよさそうです。

 

 

バッグカバー

 

 

こちらはショルダーバッグなどの上にかぶせて、バッグを雨から守るもの。

 

普段から折りたたんでバッグの中に入れておけるので、いざってときにサッと取り出せます。

 

エコバッグとしても使えますよ。

 

 

傘マーカー

 

 

普段使う傘はビニール傘! という人が自分のものだと分かる目印にできるのがこれ。

 

ビニール傘でも柄の部分にこれをつけておけば、なくなる心配も減らせます。

 

 

折りたたみ傘用ケース

 

 

濡れた折りたたみ傘を収納しておくためのケースも、あればとても便利! これに入れておけば、そのまま鞄にしまうことができます。

 

ポイントは、裏地がマイクロファイバーで速乾性があるところです。

 

 

意外と折りたたみ傘用ケースはあるけど、大きい傘用のケースってあんまりみないですよね。

 

こちらも、濡れた傘をそのまましまっておけます。先の方に、溜まった水を排出するためのチャックもついてて便利。

 

 


 

いかがでしたか?

 

雨の日ってジメジメして憂うつですが、

こういった便利アイテムを持てば、気分を上げるのに一役買いますね!

 

さて今回は、雨の日の外出が便利で楽しくなるグッズをまとめてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。