ユキマルコロク

食と暮らしの雑記ブログ。

<当ブログではアフィリエイト広告を含む場合があります>

ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルド~が面白すぎる。

この記事をシェアする

<当ブログではアフィリエイト広告を含む場合があります>

f:id:xiangnaihuil22:20190403141635p:plain

発売されてから約2年。

 

とうとう買ってしまいました、ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルド~

 

発売当初からゲーム実況などで、その面白さは確認済みでしたが、

 

なかなか手を出せずにいたんですよね~。

 

やり始めたらずっとやっちゃうだろうな、と思いましたからね。

 

(ちなみに私は64(ロクヨン)のころに時のオカリナとムジュラをプレイしたきりです)

 

発売されてかた2年の間、悶々と買うべきか買わざるべきかを悩んで、

 

結局「人生1度きりなんだから、やりたいことやんなきゃ!」っていう

 

結論にいたったというわけです。

 

 

そんなわけで、ブレスオブザワイルドを始めたばかりの私が感じた

 

このゲームの魅力をいくつか紹介します。

 


ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルド~の購入を決めたきっかけ

まあとりあえずは、私がなぜこのゲームを買ことを決めたかを簡単に説明しときます。

 

タイミングがいいときに絶対買う!とは決めてたものの、

なかなかタイミングが合わなかったわけです。   

 

気になる本を買って「積ん読」みたいな感じで置いとくのもいいかなと思ったんですが、

ゲーム実況で面白さを確認する度に、手元にあったら絶対やっちゃうなと。

 

あとは、いつでも買えるのに買わずに耐え忍ぶ時間も楽しかったりというね笑

 

そんなこんなで発売から2年。買うのを見送っていたある日、事態が動きました。

 

久しぶりに会った我が兄上殿から任天堂スイッチが下賜されたのです笑

 

 

 

ニヤリと笑いつつ任天堂スイッチを持って現れた兄上殿の背後には

後光が輝いて見えました。   

 

元々ブレスオブザワイルドを買うときに任天堂スイッチも一緒に買う予定だったので、

この嬉しいサプライズに私はもう狂喜乱舞。   

 

本当にいいの!?と何回も聞いてお礼をいいまくりました。

 

※私と兄上殿の関係性がちょこっと分かる記事はこちら↓

 

www.yukimaruko.com

 

またとないタイミングだと思いませんか?

 

こんなことがあったらもう買うしかないでしょ!

 

それでようやく買っちゃったんです、ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルド~を!

 

 

 

ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルド~の個人的魅力

さて次に、まだまだ始めたばかりのゼルダですが、

軽くプレイしてみて感じたこのゲームの 個人的魅力を3つだけあげてみます。

 

キャラ・世界がいい!

メインキャラだけでなく、脇役・モブ・魔物などなど出てくるもの

すべて個性的ですばらしい!

 

ゼルダはトラウマレベルのものも時々あるので(特にムジュラ)

大丈夫かな~と思いつつ、 はじめは恐る恐るしてました。

 

愛嬌があるボコブリンなどにはほっこりしながら平静でいられましたが、

 

もののけ姫のタタリ神みたいなのに見つかって追っかけられたときは

 

トラウマ再びな感じでした笑

 

さすがゼルダの伝説

 

多種多様な収集物

もう収集癖のある心を刺激するアイテムの数々に驚きです。

 

一朝一夕では終わらない、終わらせてくれない感じがたっぷりで、

まさにやり応え抜群といった感じ。

 

私はモンハンは苦手なんですが、ブレスオブザワイルドは狩りだけでなく

服を買ってアレンジできたり料理や家を直したりといったのもあるので

 

楽しくプレイできます。

 

下手なりに進められる!

スイッチの操作も初めてなので、なかなか慣れない部分もあります。

 

特に私はジャンプといえばBという固定概念があったので、

崖を上っているときに一気にジャンプしようと思ってBを押した結果、

転落死(10回以上)とか。

 

でも何回かやってて慣れてきたので大丈夫です!

 

まあ、あとは敵に遭遇したくない一心でいつも隠密活動と奇襲ばっかしてますね。

 

どうしても敵を倒して魔物素材を集めないと強くなれないので、

 

そこら辺はゆっくり頑張ってます。

 

ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルド~DLCも充実

通常モードの他に、モンスターのレベルが段違いなマスターモードがありますが、

本編とは違うエピソード見れたり、遊べたりアイテムをゲットできたりするDLC

忘れちゃいけませんね!

 

過去作のアイテムがもらえるといったのももう最高です!

 

私は今のところDLCは本編をクリアしてから買う予定でいます。

(配信終了になったりしないよね……? 不安だからやっぱり買っといた方がいいかな……?)

 

 

 

DLCもはじめからセットになってるものを買うと、手間もなくていいかもしれません。

 

あ、あとアミーボとやらも気になってます。

 

仕組みがよく分からないんですけど、特別なアイテムがゲットできるっぽいですね。

 

いやー、全部そろえる場合はめっちゃお金かかりそうですね!

 


 

ちょっとやってみただけでも本当に楽しいし、ハマる理由も納得のゲームです。

 

そうそう、時間配分はきっちり決めてやってます笑

 

毎日の生活がゼルダ一色にならないように自戒しつつプレイしてますよ~。

 

まだやってない人は、この機会にぜひやってみるのも楽しいかもしれませんね!

 

それでは~。