気ままな放浪女子

~【腹は痛いが人生は楽しく!】がモットーの雑記ブログ~

【タイプ別】父の日に贈りたい! 名入れギフト類4選!

 2018年の父の日は6月17日! 

f:id:xiangnaihuil22:20180516171035j:plain

 つい一月ほど前が母の日だったので、あっという間という気もしますがそのときに父の日用のプレゼントを考えた人もいたんじゃないでしょうか?

 

 でも、意外と父の日って何を贈っていいか悩みますよね。

 

 そこで今回は父の日に贈りたい、タイプ別の名入れギフトを紹介します。 

 

  

グラス類

マグカップ

 おしゃれで面白いデザインで名入れをしてくれる、こちらのマグカップ。

 

 普段使いしてもらいやすく、「貰ったまま」になりにくいのでおすすめです。

 

タンブラー

 こちらは有名なTHERMOSのステンレスタンブラーに名入れが出来るもの。

 

 おしゃれなデザインだけでなく、タンブラー本体も信頼性があるので毎日使いたくなること間違いなしです。

 

グラス

  こちらは北欧フィンランドのインテリアデザインメーカーのグラスに名入れが出来ます。

 

 お酒を楽しむだけでなく、丈夫なので普段使いの他にインテリア(小物入れ)としても使えます。

 

 シンプルなので飽きないのも魅力的。

 

 

文房具類

ボールペン

 イギリスの有名ペンメーカーのボールペンに名入れが出来ます。

 

 一本素敵なボールペンを記念品として贈るのもいいかもしれませんね。

 

 

万年筆

 こちらはドイツの有名ペンメーカーの万年筆に名入れが出来ます。

 

 万年筆は慣れないと使いづらいですが、それでも特別な文具として贈り物に最適です。

 

 

ブックカバー

 本好きのお父さんにはこちらのブックカバーもいいですね。

 

 高級感ある革素材なので、ビジネスシーンの中にあっても浮くことはないでしょう。

 

 

趣味雑貨類

USBメモリ

 PCをよく使うお父さんには、特別なデータを記録してもらう用に特別なUSBメモリを贈るのもありですね。

 

 革素材なので、PC周りを温かい雰囲気にしてくれます。

 

 

ゴルフマーカー

 ゴルフをしているお父さんには、こう言った贈り物はどうでしょう。

 

 デザインも豊富なので、数種類組み合わせて贈るのもいいかもしれません。

 

 

キーホルダー

 車好きのお父さんはこちらもいいと思いますよ。

 

 愛車のナンバーを身近に感じられるだけでなく、素材やデザインがおしゃれなので常に持ち歩いてくれるかもしれません。

 

 

酒類

麦焼酎

 手書き風フォントの名入れが出来る、こちらは麦焼酎になりますが芋焼酎もあります。

 

 名入れの焼酎と銘柄品(百年の孤独赤兎馬など)のセットというのも喜ばれそうですね。

 

 

ワイン

 ワインが好きなお父さんにはこちらはいかがでしょうか。

 

 彫刻デザインやボトルに彫刻するワインにも種類があるので、オリジナリティ溢れる一品を贈ることが出来ますよ。

 

 

日本酒

 日本酒好きのお父さんにはこちらですね。

 

 ででん! とラベルにお父さんの名前が入ってるのはインパクト大です!

 

 

ウィスキー

 ボトルキャップに馬のフィギアがついたバーボンウイスキーは、本場アメリカの一品。

 

 競馬が好きなお父さんにもおすすめです。

 

 ボトル表面に、名前とメッセージをおしゃれな筆記体で刻印出来るのでインテリアにも喜ばれること間違いなしです!

 

 

まとめ

 いかがでしたか?

 

 今回は父の日に贈りたい、タイプ別の名入れギフトを紹介しました。

 

 上記にのせたものの他にも名入れが出来るギフトは多くあります。

 

  ぜひ、父の日に贈るプレゼントとして参考にしてみてくださいね!