気ままな放浪女子

~【腹は痛いが人生は楽しく!】がモットーの雑記ブログ~

【おしゃれに保存】スマホの写真はインスタントブックで一冊の本にしよう!

 今日も一枚、写真をパシャリ! 

f:id:xiangnaihuil22:20180506161202j:plain

 今は携帯やスマホにカメラ機能が標準装備されていることもあって、誰でもデジタルで写真を撮れるようになっています。フィルムカメラのように枚数や失敗を気にせずに撮れるというのも、身近になっている要因でしょう。

 

 しかし、いざ写真をプリントアウトしてアルバムを作ろうとすると時間がないし効率が悪いし大変! ちょっと面倒かなー、とメモリーカードに保存したままなんてこともありますよね。

 

 そこで今回は、貯まったスマホの写真やインスタグラムに載せた写真を一冊の本に出来る「インスタントブック」を紹介します。

 

 

撮り貯めたデジタル写真ってどうしてる?

メモリーカードの空き容量がなくなるまで放置

 PCに移動したり削除したりとこまめに整理整頓すればいいんですが、ついつい撮りっぱなしにしてしまうこともあるんじゃないでしょうか。

 

 データで残してあるからこそ場所を取らないので、数枚のメモリーカードを保管場所にするといった方法もあります。

 

 それでもお気に入りの写真はプリントアウトして手元に置きたいもの。 

 

お気に入りを自分でアルバムにするのは意外と面倒!

  一度は「自分だけの思い出のアルバム」に憧れて、手作りアルバムに挑戦してみたこともありました。

 

 でもこれが意外とお金と手間がかかるという……

 

 アルバム台紙やマスキングテープ、シールはこだわりを持って揃えたら上限はありませんし、写真の印刷諸々に細かくお金は掛かりますからね。

 

 何より下手すれば2、3ページで頓挫してしまう可能性も! 不器用で満足のいく仕上がりにならなかったり、作っている時間がなくなるといった理由が挙げられます。

 

 じゃあどうするべきか…… 

 

「インスタントブック」で手軽におしゃれな思い出を残そう! 

  

         

 

  インスタグラムが本になる

 

 「インスタントブック」のポイント

 

スマホ・PCどちらも対応で専用アプリは不要

インスタグラムに載せた写真もおしゃれなフォトブックに出来る

一冊122ページ、写真数60枚を掲載出来て972円(税込み)

面倒な作業もなく、たった4ステップで簡単に申し込める

保存しやすい専用ブックケースつき

 

  などと言った特徴があります。自分でアルバムを作る手間などを考えると、なかなか魅力的なメリットが揃っていますよね!

 

おすすめの活用方法

 インスタントブックの活用方法としては、

 

・子どもの成長記録

・旅行写真

・誕生日パーティー

・結婚式

・料理やお菓子づくりの写真記録

 

 といった思い出を本にまとめるのもいいと思います。

 

 友人の誕生日や結婚式、旅行などの写真はフォトブックにして思い出をプレゼントするのも新鮮で喜ばれますよー!

 

 

まとめ

 いかがでしたか?

 

 今回は、貯まったスマホの写真やインスタグラムに載せた写真を一冊の本に出来る「インスタントブック」を紹介しました。

 

 ぜひ大切な思い出をおしゃれに保存する方法として、参考にしてみてくださいね!

 

パラパラ楽しむスマホ写真の新しいカタチ 【Instantbook】をご入力下さい。