気ままな放浪女子

~【腹は痛いが人生は楽しく!】がモットーの雑記ブログ~

【ずぼらさん必見】「くるくるドライヤーナノケア」の紹介!【簡単に髪をサラツヤに】

 憧れるのは、思わず触りたくなるくらいのサラツヤ髪!

f:id:xiangnaihuil22:20180504172130j:plain

 健やかな髪を作るにはバランスのいい食事が基本になります。加えて、地肌を清潔に保ったりヘアパックをしてみたり……サラツヤ髪になるために出来ることは多くありますよね。

 

 努力なくしてきれいな髪は手に入らない……! のは分かっているけど、出来れば簡単にケアしたいしセットしたい!! 

 

 そこで今回は、ずぼらさんにもおすすめしたいパナソニックの「くるくるドライヤーナノケア」を紹介します。

 

 

髪のお手入れ、ちゃんと出来てる?

シャンプー・コンディショナーをきちんとしても……

 きれいで元気な髪を作る基本は、丁寧な洗髪だけでは作れません。こまめなブラッシングや濡れたままにしないで髪を頭皮から乾かすこと、生活習慣を整えることも大事な要素になってきます。

 

 シャンプーやコンディショナーの成分によっては、洗髪によって髪や頭皮の油分・水分を取られ過ぎてしまう場合がありますし、ドライヤーもかけ過ぎると乾燥に繋がってしまいます。

 

 界面活性剤が使われていないものを選んだり、保湿力のあるものを選んだりするのも健やかな髪には必要なことです。 

 

 

髪が整っていると一日のテンションが上がる!

 髪に元気がないとボサつき、パサつきが目立ってしまい、セットも決まらなくて気持ちも沈んでしまいます。

 

 頑固な寝癖が出来た日にはそれこそテンションはがた落ちです。そんな日に限って寝坊してしまうし焦って髪をセットしても不器用な分、なかなかセットが決まりません。まさに混乱の境地……!

 

 そんなずぼらな人でも簡単に髪をセット出来るアイテムと言えば、「ブラシつきのドライヤー」なのです!

 

 ブラシつきのドライヤーは、複数のメーカーから様々な価格帯で販売されています。

 

 中でもパナソニックの「くるくるドライヤーナノケア」は、髪に優しくサラツヤにする「ナノイー」を発生させることが出来るんですよ。

 

 

「くるくるドライヤーナノケア」の利点とおすすめ

         f:id:xiangnaihuil22:20180426152144j:plain

 

「簡単」かつ「時短」だけど「ダメージケア」もばっちり!

 

ドライヤーとブラシが一体になってるから片手でブロー出来る

ナノイーが地肌と髪にうるおいを与えてパサつかない

髪にやさしく短時間でヘアセット出来る

 

 などと言ったメリットがあり、ドライヤーを変えただけでこんなに変わるのかと言った驚きが味わえます。パナソニックのナノケアだからこそ出来る仕上がりです。

 

 ※ナノイーとは:水分量がマイナスイオンの約1000倍以上の微粒子イオン。

 

くるくるドライヤーナノケアのおすすめ

 

 こちらは5つのアタッチメントがセットになっているもの。目的によってパーツを付け替えることで、いろんなヘアセットが可能になります。

 

 ノズルパーツを使えば普通のドライヤーと同じように乾かせますが、時間がかかるのが悩ましいところ。ある程度、乾かした髪の仕上げに「くるくるドライヤー」を使うのがいいかもしれません。

 

 ヘアアイロンが上手に使いこなせない、という人にもおすすめです! 

 

 こちらはアタッチメントが片面ブラシ型1つだけのもの。凝ったヘアセットはしないなぁ、根本から毛先まで「まとまる髪」を第一に目指したい人におすすめです。

 

 カラーは白。寝癖もサッと直せるので、男性も使いやすくなっていますよ!

 

 

まとめ

 いかがでしたか?

 

 今回は、ずぼらさんにもおすすめしたいパナソニックの「くるくるドライヤーナノケア」を紹介しました。

 

 ぜひ、参考にしてみてくださいね!