気ままな放浪女子

~【腹は痛いが人生は楽しく!】がモットーの雑記ブログ~

【タイプ別】母の日に贈りたい! 花のプレゼント4選!

 2018年の母の日は5月13日! 皆さんは何かプレゼントを考えていますか?

f:id:xiangnaihuil22:20180420215634j:plain

  母の日は普段はなかなか言えない感謝を伝える絶好の機会です。

 

 何か贈るものが決まっていれば、メッセージの他に小さくても花を添えると華やかさがアップすること間違いなしです!

 

 今回はタイプ別に花のプレゼントを4選紹介したいと思います。 

 

 

 

アレンジメント生花

 普通の切り花を花束にして贈ると、贈った相手が花瓶を用意したりこまめに水を変えたりしなければならず、手間がかかってしまいがち。
 
 アレンジメント生花には鮮度保冷剤が入ったものもあります。そのまま飾れるので、花の手入れに慣れてない人にもおすすめです。
 
 生花ならではの美しさが楽しめます。
 

鉢花

 一種類の花だけでまとめられたものもありますが、いくつかの花を寄せて植えてあるのも魅力的。

 

 緑の葉が色とりどりの花々を引き立てています。

 

 鉢は陶器製やおしゃれなバスケットに入れられたものがあります。

 

プリザーブドフラワー

 水やりの心配いらずで半永久的に楽しめるのがプリザーブドフラワーです。

 

 入れ物は陶器製やガラス製・箱型などたくさんの種類があり、おしゃれで可愛いものがたくさんあります。

 

 飾ってもらう際には高温多湿だけは気をつけたいところ。

 

ハーバリウム

 ハーバリウムとは「植物標本」という意味。ドライフラワープリザーブドフラワーをガラスのボトルに専用のオイルを浸してあります。

 

 中に入っている花は種類も色も様々です。おしゃれなインテリアとしても人気がありますよ。

 

 直射日光や火気に気をつけて飾るのを除けば、収集欲をかき立てられる商品です。

 

まとめ 

 いかがでしたか?

 

 今回はタイプ別に、母の日に贈りたい花のプレゼント4選を紹介しました。

 

 他にも素敵にアレンジされた花がいっぱいあるので、ピンときたものを母の日に贈り物にしてみて下さいね!