気ままな放浪女子 ユキマルコロク

大人な女子を目指しながら好きなことを楽しむブログ

抹茶スイーツ好きだけど、寄り添うあんこがどうしても苦手……

  f:id:xiangnaihuil22:20191109161616p:plain

 

和菓子はもちろん、洋菓子にもベストマッチしてしまうのがそう「抹茶」! 

 

抹茶は、日本が世界に誇れる素材のひとつですよね。茶道に馴染みがなくても、ほとんどの人が和菓子や洋菓子などで味わったことがあると思います。

 

特に今の時期は「抹茶味」の商品が多く売り出されていて、季節の風物詩となりつつあるんじゃないでしょうか。  

 

抹茶スイーツって何だかんだ美味しい

 

何というか、抹茶味ってハズレがないと思うんですよね。

 

下手に冒険したくないときはこれを選べば間違いない! っていう安心感がある気がしますよ!

 

濃いめの抹茶だとときどき後味に苦みが残るものもありますが、色はきれいだし上品さがあるのも魅力的。

 

外でパフェを頼んでも、抹茶パフェなら照れが少ないです。

 

悲しいかな、あんこが苦手

 

抹茶のそばに寄り添っていることが多いあなた(あんこ)……

 

あなた(あんこ)がいることでお菓子の見栄えや味のコンビネーションが高まると思うので、抹茶の相棒のひとつだときちんと理解しています。

 

理解はしてるけど……私はあんこが苦手なのです。 ぅぅぅ……

 

味なのか、舌ざわりなのか、独特の甘さなのか、なんだか「あんこ」が苦手なんですよねー……。

 

一番美味しい「あんこ」を食べてみれば世界が変わるでしょうか?

 

まとめ

 

ともあれ、それでも私は抹茶スイーツを食べる! 

 

あんこがいても食べる!

 

いつかはあんこも美味しく食べられる日がくるといいなぁ。

 

それでは!