気ままな放浪女子

~アラサーが女子を名乗りつつ人生を楽しく放浪する雑記ブログ~

29番「レディ」のキーワードは「女性」―― ルノルマンカード占い。

 皆さんは、「レディ」というカードにどんなイメージを抱くでしょうか?

 

f:id:xiangnaihuil22:20180306205517j:plain

 

 

 基本の占いカードに描かれているのは、左を向いた女性です。中世貴族の装いをした女性がピンクの花束を持ち佇む絵柄になります。

 

 

 このカードはどんなメッセージを伝えようとしているんでしょう?

 

 

 今回は、ルノルマンカード占いの29番「レディ」を紹介したいと思います。

 

 

  まずは基本情報から↓ 

 

<キーワード> 女性。

<分類> 人物カード 

<身体> 女性特有の病気。

<時期> 29日。29に関する期間。または5月。

 

 「レディ」のカードは基本的に相談者が女性の場合本人を示すカードになりますね。そして、相談者が男性の場合は、彼女・妻などのパートナーや気になる相手を示します。

 

 とはいえ、占う内容が恋愛に関する物以外であるときは「レディ」のカードは総じて一般的な女性(優しい・受け身的・感情的)のイメージに添ったものになります。

 

 加えて、他のカードとの組み合わせによってレディ」のカードがどんな女性を表しているのかが分かりますよ。 

 

 

 

 ルノルマンカード占いは基本的に2枚以上の組み合わせを読み解いていきます。

 なのでひとまず「レディ」のカードは女性がキーワードであることを頭に留めておくといいかもしれません。

 

 これだけでもイメージが膨らみますよね?

 

 

  

 いかがでしたか?

 

 あくまで解釈の一部分ですが、今回はルノルマンカード占いの29番「レディ」について香先生著書「ザ・ルノルマンカード」を参考に独自の視点を交えて紹介しました。

ameblo.jp

 

 占ったときにこのカードが出た際には、ぜひ上記を参考にしながら、イメージを膨らませてみてくださいね。