気ままな放浪女子

~【腹は痛いが人生は楽しく!】がモットーの雑記ブログ~

23番「ネズミ」のキーワードは「失う」―― ルノルマンカード占い。

 皆さんは、「ネズミ」というカードにどんなイメージを抱くでしょうか?

 

f:id:xiangnaihuil22:20180301220757j:plain

 

 

 基本の占いカードに描かれているのは、数匹のネズミです。路地裏か下水道なのか、薄暗い場所に落ちている食べ物を漁っている絵柄になります。

 

 

 このカードはどんなメッセージを伝えようとしているんでしょう?

 

 

 今回は、ルノルマンカード占いの23番「ネズミ」を紹介したいと思います。

 

 

  まずは基本情報から↓ 

 

<キーワード> 失う。マイナスイメージ。 

  •  主語 → 損失。無くす。病気。マイナスイメージ。泥棒。
  •  述語 → 失う。盗まれる。感染する。蝕む。小さい。
  •  修飾語 → 不潔な。不安な。鬱々と。少しずつ。

<分類> ネガティブカード 

<身体> 精神。神経疾患。

<時期> 23日。短期間。数時間~数日。

 

 

 「ネズミ」が示すカードは、自分の生活に被害がもたらされるという解釈でしょうか。

 ここに可愛いネズミのキャラクターのイメージは一切ないので注意しましょう。現実の害獣のイメージを念頭においてください。

 

 「ネズミ」のカードが出るということは、何かを警告しています。とはいえ、その時点で被害が出ているのか、出たあとなのか、これから出るのかは周囲のカードと照らし合わせて読んでいく必要がありますね。

 

 

 ※このカードはネガティブ要素の塊なので、どのカードと組み合わせても良い意味にはなりません。ポジティブカードの効果は必ず減ってしまいますので忘れないようにしてくださいね。

 

 

 ルノルマンカード占いは基本的に2枚以上の組み合わせを読み解いていきます。

 なのでひとまず「ネズミ」のカードは失う・マイナスイメージがキーワードであることを頭に留めておくといいかもしれません。

 

 これだけでもイメージが膨らみますよね? 

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 あくまで解釈の一部分ですが、今回はルノルマンカード占いの23番「ネズミ」について香先生著書「ザ・ルノルマンカード」を参考に独自の視点を交えて紹介しました。

ameblo.jp

 

 占ったときにこのカードが出た際には、ぜひ上記を参考にしながら、イメージを膨らませてみてくださいね。