気ままな放浪女子

~好きなことや気になることを発信する雑記ブログ~

【梅雨本番!】雨の日が便利で楽しくなるレイングッズまとめ

いよいよ梅雨本番ですね! 

f:id:xiangnaihuil22:20180607175931j:plain

  皆さんは、どんな雨対策をしていますか?

 

 ジメジメ憂うつな気分になる日々がしばらく続くのは分かっているので、雨の日はなるべく気分が上がるような気持ちになりたいですよね。 

 

 今回は、雨の日が便利で楽しくなるだろうレイングッズを紹介しますよー。

 

レインコート

 

 最近はおしゃれなレインコートが多く、機能面でも優れたものが多くあります。

 

 こちらはポンチョのようなサイズのゆとりがありながら、前面にチャックがついていて袖もちゃんとついているので着脱がとても便利。

 

 裾が膝下まであるのでレインブーツと合わせると完全に雨を防げますよ!

 

 雨の日だけでなく、夏フェスなどの必需品としてもおすすめ。

 

 付属の収納ケースがマイクロファイバー素材になっているのも魅力的。 

 

 

レインブーツ

 

 こちらはユニセックスタイプのレインブーツ。

 

 折りたたむことで持ち運びも出来る上に、二重に重ねることでショートブーツとしても使えます。

 

 柔らかい素材が足にしっかりフィットするので疲れにくく、防水もちゃんとしているので海釣りや川釣りにもおすすめですよ!

 

 

 

バッグカバー

 

 こちらはリュックに取りつけられるタイプのカバーです。登山用にも使える素材なので防水加工もばっちり!

 

 取りつけも簡単で通勤・通学から旅行にも使えます。

 

 リュックを使う機会が多い人は一つあると便利なこと間違いなし! 

 

 

 

 はっ水加工が施されたバッグカバーです。普段使いのバッグに忍び込ませておけば急な雨にもサッと取りつけられて安心。

 

  上部の紐を左右に引くことで巾着のような形になるので、隙間から雨が入るといったことも防ぐことが出来ます。

 

 エコバッグとしても使えます。

 

 

傘グリッパー

 

 普段使う傘はビニール傘! という人が自分のものだと分かる目印になるのがこれ。

 

 ビニール傘でも柄の部分に個性を出すことで、特別な印象を与えてくれます。デザインが豊富なので迷っちゃいますね!

 

 色つきの傘を使っていて、ボロボロになった柄の部分を隠すのにつけるのもあり。 

 

 

傘ホルダー

 

 ショルダーバッグや手提げバッグの持ち手部分につけることで、輪っかに雨傘・日傘を引っかけることが出来るというもの。

 

 傘ホルダーとしてだけでなく、純粋にバッグチャームとしてもおすすめ。

 

 カエル好きにも贈り物にも喜ばれる可愛さです!

  

 

折りたたみ傘用ケース

 

 折りたたみ傘は便利だけど、濡れたあとが厄介! という場合にはこちら。

 

 吸水性抜群のマイクロファイバーで作られた折りたたみ傘ケースです。

 

 これなら濡れたままでも気にすることなく、バッグの中にしまえますよ。雨の日以外にもペットボトルケースとしても使えて便利。洗濯出来るので清潔さも保てます。

 

 デザインはおしゃれで落ち着いているので、性別年齢関係なく使えます。

 

 

まとめ

 

 いかがでしたか?

 

 梅雨の時期はジメジメして憂うつですが、気分が上がるアイテムを持つことで雨の日が楽しくなるはず!

 

 今回は、雨の日が便利で楽しくなるレイングッズをまとめてみました。

 

 ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

【Sponsered Link】