ユキマルコロク

食と暮らしの雑記ブログ。

<当ブログではアフィリエイト広告を含む場合があります>

青汁はオレンジジュースに混ぜると飲みやすい!?

この記事をシェアする

<当ブログではアフィリエイト広告を含む場合があります>

【2019.12.11更新】

  f:id:xiangnaihuil22:20190802151730p:plain

  

昔よりは飲みやすいよう改善されているとはいえ、苦いのと青臭いのはまだちょっと気になってしまいます。

 

そこで今回は、青汁にオレンジジュースを混ぜると飲みやすかったので紹介します。

 

 

 

健康食品と言えば、まず青汁!

 

青汁は大きく分けて「粉末・冷凍・サプリメント」などの種類があり、原材料が「ケール・大麦若葉・明日葉」のどれが主にあるかによって若干の効果が変わります。

 

しかしどの原材料を選んでもそれぞれ栄養価が高く、美容と健康を作る健康食品として優等生です。

 

酸化を防ぐ抗酸化作用を含む成分だけでなく、ビタミン群からミネラル類、食物繊維、亜鉛、鉄分を効率よく摂取できます。

 

 

青汁の飲み方はいろいろある

  • 牛乳や豆乳と合わせる
  • 野菜ジュースと合わせる
  • フルーツ系ジュースと合わせる
  • ヨーグルトに混ぜる

 

など、一般的に知られている飲み方の他にも自分だけの飲み方がある人もいると思います。

 

ただ青汁を美味しく摂取しようとするあまり、ベースに酸味も甘味もない牛乳や豆乳・ヨーグルトなどに砂糖を入れすぎてしまわないように注意は必要です。

 

健康のために飲んでいるのに逆効果になっては意味がありません。 

 

中でもオレンジジュースとの相性は抜群!

f:id:xiangnaihuil22:20180514173807j:plain

 

オレンジはビタミンCだけでなく葉酸カリウムといった栄養素があり、オレンジそのものだけでなくオレンジジュースにも同様に多く含まれています。

 

単独でも美容と健康に効果を発揮するものですが、オレンジ独自の風味、酸味、甘味は「青汁の苦みと青臭さ」を抑えてくれますよ。

 

青汁を混ぜ合わせることでオレンジジュースの色合いは消えますが、ただの水や牛乳と合わせるよりも断然飲みやすいです。

 

※オレンジジュースが苦手な人はリンゴジュースにしてみるのもありです

 

 

意外とこれもおすすめ 

 

 

数ある野菜ジュースの中でも、すっきりした酸味としっかりとした甘味があるものです。

 

見た目だけでなく、味もオレンジジュースに引けを取らない飲みやすさがあります。

 

青汁の苦さや青臭さを抑えるには、混ぜ合わせるものに「さわやかかつ独自の風味・酸味・甘味」などの紛らわせる何かがあった方がいいようです。 

 

 


 

いかがでしたか?

 

今回は、青汁にオレンジジュースの飲みやすさを書き出してみました。

 

青汁を飲んでみる際にはぜひ試してみて下さい。

 

それでは。