気ままな放浪女子

~好きなことや気になることを発信する雑記ブログ~

【おすすめ】携帯電動歯ブラシ「ポケットドルツ」を紹介!【外出先での口腔ケアに】

 皆さんは外出先での口腔(オーラル)ケアはきちんと出来てますか?

f:id:xiangnaihuil22:20180430133251j:plain

  うーん、なかなか思うように出来ていない……という人も多いはず。

 

 でも、学校や職場でのランチ後にお口のケアをしておくと歯周病予防・口臭対策だけでなく、午後の眠気防止になること間違いなしですよ!

 

 今回は数ある口腔ケアアイテムの中でも、外出先で使える携帯電動歯ブラシ「ポケットドルツ」を紹介します。 

 

 

外出先での口腔ケアはどうしてる?

きれいにする時間や場所がなかったりするから……

 ランチ後は職場のお手洗いはすぐに混んでしまいますし、レストランのお手洗いは狭い上にトイレとの距離が近いので水道の水を口に含むことに抵抗がありますよね。

 

 運良く口腔ケアに最適な穴場を見つけたとしても、友人や同僚・先輩・上司と一緒のランチだとケアに多くの時間をかけられません。

 

 そういった場合は、うがいやタブレットガム・マウスウォッシュを使って簡単に済ませることもあるでしょう。でも、最低限のエチケットだけはしようとする心構えはとても大切だと思います

 

 

歯を磨けるならやっぱり磨きたいのが本音!

 それでも、出来るだけ「食事をしたらきれいに歯磨きをしたい!」ものです。

 

 口臭ケアだけでは歯のザラザラや口の中のネバネバは解消されません。笑顔もぎこちないものになりますし、何より口の中が気になって勉強や仕事に集中できないですもんね。

 

 外出先で歯を磨き、なおかつ短時間で磨き終わるのを可能にするアイテムと言えば、「携帯電動歯ブラシ」です!

 

 すでに使っている人もいるかもしれませんが、意外にたくさんのメーカーから様々なデザインと価格帯で販売されているんですよ。

 

 中でも有名なのがパナソニックのオーラルケア「ポケットドルツ 」です。

 

 

携帯電動歯ブラシ「ポケットドルツ」の利点とおすすめ

         f:id:xiangnaihuil22:20180426152144j:plain 

「おしゃれ」で「コンパクト」かつ「電動」であることの利点

 

歯ブラシに見えないから恥ずかしくない

持ち運びが楽チン

電動だから歯磨きの時間短縮になる

手磨きよりきれいに磨ける

 

 などと言ったメリットがあり、色やデザインは女性や男性、社会人だけでなく学生も手に取りやすくなっています。動力源は単四電池(一本)なので、充電を気にせず使えるのも魅力的。

 

 

「ポケットドルツ」シリーズのおすすめ

 直径14.5㎝のコンパクトサイズです。色はこちらのルージュピンクと青の2種類。

 ブラシの背面は「舌ブラシ」になっていて、舌のお手入れも出来るようになっています。長い爪の女性でも電源部分を回転させればスイッチを入れられる仕様です。

 キャップと持ち手の境目がキラキラしててかわいい!

 

 

 

 こちらは男性が使いやすい直径16㎝の少し長いタイプです。色は黒、白、ペールピンクの3種類。

 上のコンパクトサイズと同じくブラシの背面は「舌ブラシ」になっています。

 唯一違う仕様なのは、電源の部分。こちらはボタンを押すだけの「プッシュ式」です。

 スタイリッシュな色合いとデザインがおしゃれ!

  

 

まとめ

 いかがでしたか?

  

 今回は口腔ケアアイテムの中でも、外出先で使える携帯電動歯ブラシ「ポケットドルツ」を紹介しました。

 

 学校や職場に加えて旅先でも重宝するアイテムだと思います。

 

 ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

【Sponsered Link】