気ままな放浪女子

~好きなことや気になることを発信する雑記ブログ~

エンジェルの「アイピック性格分析」をしてみたよー!

 自分の恋愛観や性格を無料で分析してくれるエンジェルの「アイピック性格分析」をやってみたので、その結果を挙げてみますね。

 f:id:xiangnaihuil22:20180329223002j:plain

 

まず12の質問に答える(はい・いいえ)

1.あなたの性別は? 

 

2.人との付き合いは大切だと思う 

 

3.センスの良し悪しで人を判断する 

 

4.ひとりぼっちだと感じることがある 

 

5.堅実な生き方が好きである 

 

6.次のうち自分に近いものをひとつ選んでください

 ・いろいろな場面において、人間関係は人より一歩下がってしまう傾向がある。常に周囲の状況を見てしまい、自分から積極的に働きかけることはあまりなく、消極的な態度をとってしまうほうだ。

 ・どんな事でも、可能な限り自分を表現して、ポジティブに取り組むほうである。グループ単位での活動は、自らリーダーになることが多く、その場をまとめるほうだ。

 ・人と関わるときは、周囲とのバランスを気にする傾向がある。全体のチームワークをとても大事にするので、周囲から頼まれて、リーダーになることがある。

 

7.他人へ同情することが多い 

 

8.自分を宣伝するのは得意である 

 

9.本当の自分がわからない 

 

10.次のうち自分に近いものを選んでください 

・勤勉で、物事が自分の基準に合っているかどうかの確認を欠かさない努力家タイプである。

・石橋をたたいて渡る安全志向で、先回りして配慮する気配り屋タイプである。

 

11.恋愛・結婚に対する理想のパートナーの希望年齢は?

 20歳(5歳ごと55歳まで選択可能)~(指定なしから5歳ごと60歳まで選択可能) 

 

12.結果を受け取るメールアドレスを入力(携帯アドレス不可)

  

全て回答後、すぐにメールで結果が届く。

 お、早い! ぐらいな感じで結構早く結果が届きましたよ。

 

 わくわくしながらメールをオープン!

 

 以下は私、雪まる子の解析結果です。

 

あなたはどんな人

あなたは心優しく、情け深い人です。人の心を読む能力があり、弱者に共感するところもあります。見返りを期待しないで、自分の責任を果たそうとするので、周囲の信頼も厚い人です。表面的には権力者や組織に忠実で、規則を重んじる保守的な人です。

しかしその一方で、あまりに理不尽な場面では反抗的になり、弱者のために戦うタイプです。自分が素晴らしいと思う理想には、常に全力で取り組みます。世の中は、危険に満ちあふれていると思っているところがあり、過度に慎重なタイプでもあります。

 

まわりから見たあなたは?

あなたの上司は「私の部下は他の誰よりも頼りになり、信頼でき、勤勉です。その上ユーモアもあって、みんなの士気を高めてくれます」と言っています。

自分の味方には感謝を忘れず、礼儀正しい、きちんとした人、という良い評判がある反面、いつも疑念を持っているような印象があり、裏表のある人、というよくない評判があります。

 

あなたはどんな子供だった?

 あなたは子供の頃、他の子供がやりたがらないクラスの仕事をきちんとやるような子供だったのではないでしょうか?

 教室の掃除などを綺麗にするタイプだったはずです。地味な仕事も引き受けられる子だったでしょう。言われたことをきっちり守る子供だったのです。

 しかし心配性で警戒心がかなり強かったかもしれません。そのため、臆病で恐がりな子供だったかもしれません。

 大人の反応に一貫性がないことにもためらいを持ち、敏感な子供だったはずです。

 

ストレスを受けると?

  あなたはストレスを受けると、自分を奮い立たせて無理をしてしまいます。

 そしてさらに自分のイメージすることにこだわるようにもなります。しかし、無理をし過ぎるので身体を壊してしまうことも少なくありません。目の前の仕事に集中しているのですが、心の中では恐怖心でいっぱいなのです。

 また不安げになり、疑い深くもなります。そうなると前進できなくなり、全てが困難に見えて何も出来なくなってしまいます。不安になると縮こまってしまい、諦めの口調になってしまいがちです。

 

あなたの「時間感覚」は?

  あなたはいつも時間に支配されている感じをもっていませんか? 

 機嫌を重視して与えられた課題や仕事などには、忠実に応えているはずです。待ち合わせの時間にも時間通りに着き、きちんと相手を待っているでしょう。あなたは他人への責任感の尺度という感覚で時間というものを見ているはずです。

 時間への義務感があまりにもありすぎて、自分の時間を楽しむことを忘れているところがあります。自分の予定表に個人の時間を入れてみてください。 

 

あなたの恋愛観は?

  あなたは恋愛の延長線上に結婚があると思っている人です。

 恋愛を結婚に結びつけることによって、不安定な愛を安定させ周囲に認めてもらおうと思っています。

 社会の規範にのっとった男らしさ女らしさの基準に合わせようと常に努力する人です。また、相手を信頼すると不信感と恐怖心が出てくるタイプなので、あまり疑い深くなるのはやめましょう。

 

魅力をUPするには?

  あなたは新しいことをなかなか受け付けないお役所的なところがあります。

 決まったことを決まったやり方でやるだけになりがちです。まずは頭を柔らかくして柔軟性を身につけるようにしましょう。物事を違う角度から見る努力をしましょう。

 自分の考えを信じて、自分を疑わない強さも持ちましょう。

 そうなれば、いろいろなことに選択の幅が広がります。あなたの心の中の勇気を信じて見ましょう。

 

 

分析結果の最後には

 エンジェルの婚活サイトの方で会員登録されている方の中で、自分の性格に合う結婚パートナーの簡単な情報が2人ほど載ってました。(年齢・職種・学歴・兄弟で何番目か・結婚希望時期・自己PR・パートナーに望むこと、など)

 

 それでこの性格分析をしたことで、毎月2回(2~4名)自分に合う相手をメールで紹介してくれるのだそうです。

 

 自分に合うお相手の情報がどの程度の鮮度があるのかは何ともいえませんが、「こういう人もいる(かもしれない)んだー」ぐらいに思って楽しんでます。

 

まとめ

 12の質問に答えてメールアドレスを入力するだけなので、全然難しいことはなかったです。

 

 しかし簡単な質問の割には結構な文字数の分析結果が出て驚きました! しかもそれが意外に当たってる……!

 

「無料だけどメールアドレスを入力する」というのには少し抵抗はありましたが、携帯のアドレスは不可なので大丈夫かなと思いました。(もし迷惑メールが来ても携帯のアドレスの方にはいかないので)

 

 あ、でもちゃんと「入力したアドレスの情報は保護され、第三者に渡り使用されることはない」ということは明記されてましたから安心してくださいね。

 

 皆さんもよかったら試してみてはいかがでしょう?

 

 それではまた!

 

自分の恋愛観や性格が無料で分析できるサイトを紹介

 

 

恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!

 

関連記事

「結婚」はしたいんけど「結婚式」はしたくなかったりする

 

【Sponsered Link】