気ままな放浪女子

~好きなことや気になることを発信する雑記ブログ~

「友人から遊びのお誘い! 行ってもいいか迷う」のでルノルマンカードに聞いてみた。 

 一口に「ルノルマンカード占い」と言っても、いくつかの占い方があります。それは占う内容だったり、深く読み込みたいかどうかでその都度変わるものですよね。

 

f:id:xiangnaihuil22:20180320220646j:plain


 

 この記事では<ルノルマンカード「5カード」での占い方><練習リーディング問題として、「友人から遊びのお誘い! 行ってもいいか迷う」のでルノルマンカードに聞いてみた>ことを書いていきたいと思います。

ここにあげている例題は、あくまでルノルマンカードとのおしゃべり(リーディング練習)を目的としています。 

 

ルノルマンカード「5カード」での占い方。

 まずルノルマンカードのいくつかの占い方の中で、「5カード」の占い方を紹介したいと思います。

 

 ※香先生著書「ザ・ルノルマンカード」を参考にしてます。

 

 

.リーディング一回につき、質問は簡潔に1つです! (2つ以上の質問を混ぜないように注意してください)この占い方は特に「どうしたらいいか?」と聞く質問に有効です。

.シャッフルしながら質問を思い浮かべましょう。

。カード山の上から好きな数字の1つ前までを下に移動したら、次のカードを開きます。これを5回繰り返して左から開いた順に並べていきます。

(例:好きな数字が「5」なら、「4」枚目までをカード山の下に。「5」枚目を机に並べる。これを繰り返します)

  

 

  

Q.友人から遊びのお誘い! 行ってもいいか迷います。

 カードへの質問内容は上記の通り、簡潔にすることが大事です。慣れるまでは質問を簡潔にするのに手こずるかもしれませんが、あまり難しく考えすぎないことが大事だと思います。

 

 さて今回の質問はリーディング練習の例題のため、相談者やその周囲の背後関係は一切分からない状態でシャッフルしています。

 ルノルマンカードはどんな答えを出したのかとても気になりますね!

 

 では、さっそくリーディングしてみましょう。

 

 A.1枚目:現状 → 「太陽」

 1番左に置かれた1枚目のカードは、質問に対してその問題の現在の状況を示しています。

 

 提示された答えは、「太陽」のカードです。

 

 ・太陽は成功・幸福を表しています。相談者が友人からの遊びの誘いがあって、嬉しい気持ちが前提にはあるのだろうと解釈してみました。

 

  2枚目:過去 → 「山」

 左から2番目に置かれた2枚目のカードは、質問に対して自分が知っていることを示しています。

 

 提示された答えは、「山」のカードです。

 

 ・山は障害を表しています。相談者が友人からの誘いに行ってもいいか迷っている理由として、長引く病気(持病)を患っていたりするのかもしれません。1枚目の「太陽」とのコンビネーションで、山のネガティブさは減少されると考えて「持病も今はそれほど深刻ではない」印象を持ちました。

 

 

  3枚目:問題となった原因 → 「コウノトリ

 真ん中に置かれた3枚目のカードは、質問に対して自分の知らないところでの周囲の動きを含んだ事柄を示しています。

 

 提示された答えは、コウノトリのカードです。

 

 ・コウノトリは変化を表しています。相談者の知らないところで周囲は「気分転換をしよう」と望んでいるのでしょうか。2枚目のカードとのコンビネーションで、「障害の山が変化のコウノトリを邪魔している」とイメージしました。そして「何度か誘っているけれど遊べていない」と変換してみましたよ。

 

 

  4枚目:改善策 → 「木」

 1番右から2番目に置かれた4枚目のカードは、その質問に対してどう問題を解決したり、向き合ったりするのかを示しています。

 

 提示された答えは、「木」のカードです。

 

 ・木は命や健康を表しています。3枚目とのコンビネーション、コウノトリの変化と木の健康で「健康の改善」と解釈してみました。1枚目のカードで元々遊びの誘いに対しては嬉しい気持ちがありつつも、2枚目のカードで健康に不安があるので「約束した日に遊びにいけるよう、体調を整えること」をアドバイスとして提案してみます。

 

 

  5枚目:それによってどう変化するのか → 「花束」

 1番右に置かれた5枚目のカードは、その質問に対してこれからの流れや改善策を行った場合の結果を示しています。

 

 提示された答えは、「花束」のカードです。

 

 ・花束は幸福を表しています。5枚目の性質上、贈り物などには読めないだろう判断しました。4枚目のカードとのコンビネーションで「回復の兆し」と読み取れます。アドバイスを行った結果、良い体調で友人と遊びに行くことが出来ることを暗示しているのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 ルノルマンカードへの質問に対する答えを以下のようにまとめてみました。

 

Q.友人から遊びのお誘い! 行ってもいいか迷います。

 

A. あなたは「友人からの遊びのお誘いに行ってもいいか迷う」としながらも、気持ちの前提では嬉しさがあるのだとカードは伝えているようです。

 あなたがその誘いを受けるか迷っている理由には、長引く病気(持病)があるのではないでしょうか。とはいえ、今はその持病はそれほど深刻なものではなさそうです。

 友人は気分転換をしたい気持ちがあるのかもしれません。「山」のカードの影響で「何度か誘っているけれど遊べていない」と出ています。

 アドバイスとしては遊びの誘いを受けるならば「約束した日に遊びに行けるよう体調を整えておくこと」をカードが提案しています。

 アドバイスの結果、良い体調で友人と遊びに行けるでしょう。

 

 と、カードが言っているはずだと信じて自分なりに解釈してみました!

 

 今回のリーディング練習はまずまずの出来でしょうか。満足です!

 この調子で香先生の「ザ・ルノルマンカード」を参考にしながら、カードとのおしゃべりを楽しみたいと思います。

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 今回は「友人から遊びのお誘い! 行ってもいいか迷う」という悩みをリーディング練習の題材にして、ルノルマンカードに聞いてみました。

 ときどき、質問に対してドキッと驚くようなカードが出るので楽しいですよ。

 

 ぜひ、皆さんもルノルマンカードでおしゃべり(リーディング練習)をしてみてくださいね。

 

 ・今回使用したカードたち  

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

 

【Sponsered Link】