気ままな放浪女子

~好きなことや気になることを発信する雑記ブログ~

「友達との関係が気まずい! 何が悪かったのか分からない」のでルノルマンカードに聞いてみた。 

 一口に「ルノルマンカード占い」と言っても、いくつかの占い方があります。それは占う内容だったり、深く読み込みたいかどうかでその都度変わるものですよね。

 

f:id:xiangnaihuil22:20180316211144j:plain

 

 この記事では<ルノルマンカード「5カード」での占い方>と<練習リーディング問題として、「友達との関係が気まずい! 何が悪かったのか分からない」のでルノルマンカードに聞いてみた>ことを書いていきたいと思います。

ここにあげている例題は、あくまでルノルマンカードとのおしゃべり(リーディング練習)を目的としています。 

 

ルノルマンカード「5カード」での占い方。

 まずルノルマンカードのいくつかの占い方の中で、「5カード」の占い方を紹介したいと思います。

 

 ※香先生著書「ザ・ルノルマンカード」を参考にしてます。

 

 

.リーディング一回につき、質問は簡潔に1つです! (2つ以上の質問を混ぜないように注意してください)この占い方は特に「どうしたらいいか?」と聞く質問に有効です。

.シャッフルしながら質問を思い浮かべましょう。

。カード山の上から好きな数字の1つ前までを下に移動したら、次のカードを開きます。これを5回繰り返して左から開いた順に並べていきます。

(例:好きな数字が「5」なら、「4」枚目までをカード山の下に。「5」枚目を机に並べる。これを繰り返します)

  

 

  

Q.友達との関係が気まずい! 何が悪かったのか分からないんです。

 カードへの質問内容は上記の通り、簡潔にすることが大事です。慣れるまでは質問を簡潔にするのに手こずるかもしれませんが、あまり難しく考えすぎないことが大事だと思います。

 

 さて、今回の質問は相談者やその友達がどういった人物なのかは一切分からない状態でシャッフルしました。ルノルマンカードはどんな答えを出したのかとても気になりますね!

 

 では、さっそくリーディングしてみましょう。

 

 A.1枚目:現状 → 「犬」

 1番左に置かれた1枚目のカードは、質問に対してその問題の現在の状況を示しています。

 

 提示された答えは、「犬」のカードです。

 

 ・犬は友情を表しているので、相談者とその友達は現状においても「友人関係」に変わりはないことを示しているようです。

 

  2枚目:過去 → 「クローバー」

 左から2番目に置かれた2枚目のカードは、質問に対して自分が知っていることを示しています。

 

 提示された答えは、「クローバー」のカードです。

 

 ・クローバーは幸運を表していると同時にギャンブル(賭け事)を示唆している場合があります。もしかしたら、相談者は最近宝くじが当たったりラッキーなことがあったのかもしれません。 

 

  3枚目:問題となった原因 → 「魚」

 真ん中に置かれた3枚目のカードは、質問に対して自分の知らないところでの周囲の動きを含んだ事柄を示しています。

 

 提示された答えは、「魚」のカードです。

 

 ・魚は商売やお金に関する事柄を表しているので、相談者が知らない今回の問題の背景にお金などの問題が絡んでいるのかもしれません。

 

 

  4枚目:改善策 → 「子ども」

 1番右から2番目に置かれた4枚目のカードは、その質問に対してどう問題を解決したり、向き合ったりするのかを示しています。

 

 提示された答えは、「子ども」のカードです。

 

 ・子どもは新しいことや小さいさまを表しています。相談内容は人間関係なので、新しい気持ちでまた一緒に遊ぼう! という解釈はどうでしょうか?

 

 

  5枚目:それによってどう変化するのか → 「庭園」

 1番右に置かれた5枚目のカードは、その質問に対してこれからの流れや改善策を行った場合の結果を示しています。

 

 提示された答えは、「庭園」のカードです。

 

 ・庭園はイベント事だったり、交流を楽しんだりすることを表します。新しい気持ちで友達と遊んだ結果、楽しい時間を過ごせて事態も好転すると言っているかもしれませんね。 

 

 

まとめ

 ルノルマンカードへの質問に対する答えを以下のようにまとめてみました。

 

Q.友達との関係が気まずい! 何が悪かったのか分からないんです。

 

A.あなたたちは今も友達の関係であることは変わりありません。

 しかし、あなたが最近幸運を手にしたこととは反対に、友達はお金に関しての問題があったのかもしれません。その差が無意識にあなたと友達の空気を気まずいものにさせたのでしょう。

 改善策としては、今までの気まずい思いは忘れて新しい気持ちで遊びに誘ってはどうでしょう? きっと楽しい時間を過ごせるはずですよ。

 

 

 と、カードが言っているはずだと信じて自分なりに解釈してみました!

 

 リーディングの練習としてはまずまずでしょうか。この調子で、香先生の「ザ・ルノルマンカード」を参考にしながら、カードとのおしゃべりを楽しみたいと思います。

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 今回は「友達との関係が気まずい! 何が悪かったのか分からない」という悩みをリーディング練習の題材にして、ルノルマンカードに聞いてみました。

 ときどき、質問に対してドキッと驚くようなカードが出るので楽しいですよ。

 

 ぜひ、皆さんもルノルマンカードでおしゃべり(リーディング練習)をしてみてくださいね。

 

 ・今回使用したカードたち 

www.yukimaruko.com 

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

www.yukimaruko.com

 

【Sponsered Link】