気ままな放浪女子

~好きなことや気になることを発信する雑記ブログ~

31番「太陽」のキーワードは「成功」―― ルノルマンカード占い。

  皆さんは、「太陽」というカードにどんなイメージを抱くでしょうか?

 

f:id:xiangnaihuil22:20180308165918j:plain

 

 

 基本の占いカードに描かれているのは、眩しく輝く太陽です。山越しに地平線から昇ってしばらくの太陽の絵柄になります。

 

 

 このカードはどんなメッセージを伝えようとしているんでしょう?

 

 

 今回は、ルノルマンカード占いの31番「太陽」を紹介したいと思います。

 

 

  まずは基本情報から↓ 

 

<キーワード> 成功。エネルギー。

  •  主語 → 幸福。成功。エネルギー。電気。カリスマ。スポーツマン。
  •  述語 → 成果が現れる。元気になる。明るみに出る。自信が溢れる。
  •  修飾語 → 陽気な。まぶしい。明るい。積極的な。

<分類> ポジティブカード 

<身体> 体力・気力に関すること。

<時期> 31日。31に関する期間。季節で言うと「夏」。

 

 

 「太陽」が示すカードは、力強さそのものをイメージ出来ますね。命あるものに明るさと暖かさを与えるとともに、元気と気力を与えてくれます

 

 積極的に物事に取り組む人は熱量があるとも言え、成果と成功がついてくるでしょう。そういう人物は時としてカリスマとも呼ばれますね。

 

 幸福の象徴である「太陽」のカードですが、カードの組み合わせによっては効果が減少したり、悪いものが明るみに出ることを暗示しているかもしれません。

 

 

 ルノルマンカード占いは基本的に2枚以上の組み合わせを読み解いていきます。

 なのでひとまず「太陽」のカードは成功・エネルギーがキーワードであることを頭に留めておくといいかもしれません。

 

 これだけでもイメージが膨らみますよね? 

 

 

 いかがでしたか?

 

 あくまで解釈の一部分ですが、今回はルノルマンカード占いの31番「太陽」について香先生著書「ザ・ルノルマンカード」を参考に独自の視点を交えて紹介しました。

ameblo.jp

 

 占ったときにこのカードが出た際には、ぜひ上記を参考にしながら、イメージを膨らませてみてくださいね。

【Sponsered Link】